No. 800

高橋先生、お世話になっております。 おりものの色の変化(白っぽくなってから)を確認してからプラノバールを服用しようと思っていたのですが、その前に一度排卵のようなおりものと低温になったので交渉も持ち、さらにもう一度低温になってから生理?のような血の混じった黄色っぽい+茶+鮮血があって、でも体温が高温になってしまったので、妊娠した状態とは考えづらいので、これは更年期の症状なのかな?それとも、ちゃんと生理を起こすためにまたプラノバールを服用した方が良いのかな?などちょっと悩んでいる所ですが 内膜の厚さを測れば解決する話なのかな?とか考えている所で、ちょうど今、血の混ざったオリモノが出て3日目位です。ご指示下されば幸いです。 最近、種から野菜の栽培を始め、1つの種から2つの芽が出て片方が大きくもう一方は生育が悪かったり、小さな種は沢山芽を出させて途中で間引きしたり、淘汰されて残していく・・・何だか自然の摂理なんだなあと卵子や子育てと重ね合わせて思う所がありました。 自分で育てるからこそ小さくて発育の遅い芽でも愛嬌があると思えば大事にしてあげたくなるし、大きくて良さそうなのだけを育てて行こうと思うのも解るし・・・ そんな事を思ったら、芽(目)から鱗の気持ちで物事がすっきり見えた気分になりました。 不妊治療が新しいステージへと移行するみたいで、私も未来を託せる存在があると良いなあと思うようになりました。それはもしかしたら自分の卵子ではないかもしれませんが、色々な事を知って考えてからでないと簡単に踏み込めるものでもないのかなという事も改めて解った気がします。 実は、卵子提供を受けるに当たり、もし望むとすればその子にはどんな職業に就いて欲しいか?と言う質問で思わず口から出た言葉が『不妊治療』で自分でもびっくりでした。主人とは部屋を別にした個別質問でしたが、主人は『医療関係』と答えたそうで、お互いの共通見解の条件はクリアしたようで安心しました。 この掲示板を含め先生のブログ、お茶会等、いろいろと勉強させて頂けました事、あらためて感謝致します。ありがとうございます。長々すみません。

No.800 29110

カテゴリ: その他

高橋先生、お世話になっております。
おりものの色の変化(白っぽくなってから)を確認してからプラノバールを服用しようと思っていたのですが、その前に一度排卵のようなおりものと低温になったので交渉も持ち、さらにもう一度低温になってから生理?のような血の混じった黄色っぽい+茶+鮮血があって、でも体温が高温になってしまったので、妊娠した状態とは考えづらいので、これは更年期の症状なのかな?それとも、ちゃんと生理を起こすためにまたプラノバールを服用した方が良いのかな?などちょっと悩んでいる所ですが
内膜の厚さを測れば解決する話なのかな?とか考えている所で、ちょうど今、血の混ざったオリモノが出て3日目位です。ご指示下されば幸いです。

最近、種から野菜の栽培を始め、1つの種から2つの芽が出て片方が大きくもう一方は生育が悪かったり、小さな種は沢山芽を出させて途中で間引きしたり、淘汰されて残していく・・・何だか自然の摂理なんだなあと卵子や子育てと重ね合わせて思う所がありました。
自分で育てるからこそ小さくて発育の遅い芽でも愛嬌があると思えば大事にしてあげたくなるし、大きくて良さそうなのだけを育てて行こうと思うのも解るし・・・
そんな事を思ったら、芽(目)から鱗の気持ちで物事がすっきり見えた気分になりました。

不妊治療が新しいステージへと移行するみたいで、私も未来を託せる存在があると良いなあと思うようになりました。それはもしかしたら自分の卵子ではないかもしれませんが、色々な事を知って考えてからでないと簡単に踏み込めるものでもないのかなという事も改めて解った気がします。

実は、卵子提供を受けるに当たり、もし望むとすればその子にはどんな職業に就いて欲しいか?と言う質問で思わず口から出た言葉が『不妊治療』で自分でもびっくりでした。主人とは部屋を別にした個別質問でしたが、主人は『医療関係』と答えたそうで、お互いの共通見解の条件はクリアしたようで安心しました。
この掲示板を含め先生のブログ、お茶会等、いろいろと勉強させて頂けました事、あらためて感謝致します。ありがとうございます。長々すみません。

高橋敬一院長からの回答

高温期になったならばプラノバールを開始して結構ですよ。野菜の芽の成長に対する想いは、私にもなかなか考えさせられる事です。カウンセリングでのお二人の共通の思いは確かに安心させられることだと思います。私にとっても、急速に変化する社会への対応で毎日が勉強であり、皆さんからのこのようなお考えも、私自身の今後の仕事や人生を考える機会になります。