No. 8028

ただ今妊娠中ですが、だいたい6週後半くらいで、胎嚢が見えず、出血があり、流産か子宮外妊娠の疑いがあるとのことで、デュファストンを数日間飲んだ、次の日にhcgの値を知るために血液検査をしました。デュファストンは血液中のhcgに影響はないのでしょうか??子宮外妊娠と聞き不安ですが通っている病院の先生が怖くて質問ができません。回答お願いします。

No.8028 ポテト

カテゴリ: 妊娠初期

ただ今妊娠中ですが、だいたい6週後半くらいで、胎嚢が見えず、出血があり、流産か子宮外妊娠の疑いがあるとのことで、デュファストンを数日間飲んだ、次の日にhcgの値を知るために血液検査をしました。デュファストンは血液中のhcgに影響はないのでしょうか??子宮外妊娠と聞き不安ですが通っている病院の先生が怖くて質問ができません。回答お願いします。

高橋敬一院長からの回答

デュファストンはHCGの値に影響はありませんよ。HCGの値で経過を追うことになると思います。