No. 8046

いつもお世話になっております。 始めに、先日採卵の予定の希望を掲示板で訊ねてしまい、私的な質問で、お忙しい中ご迷惑をかけた事をお詫びいたします。 電話で伝えるより正確かと思い、つい掲示板を使ってしまった。 申し訳ありません。 質問ですが、採卵をしたのが11/30(土)で、生理がその5日後の12/4(水)の夜に来ました。 今日で10日目になりますが、まだダラダラと、少量の出血があります。 1日に、昼用ナプキン2枚くらい使うくらいです。 問題ないのでしょうか? 12/18(水)に診察の予約を入れています。 また、12/24に子宮筋腫の摘出手術を、他院で予定しています。 現在45歳という、年齢の事も気になっていますが、最悪、子宮筋腫を治療し、貧血がなくなるだけでも良いのではと思っているところでもあります。 以上、アドバイスよろしくお願いします。

No.8046 42280

いつもお世話になっております。
始めに、先日採卵の予定の希望を掲示板で訊ねてしまい、私的な質問で、お忙しい中ご迷惑をかけた事をお詫びいたします。
電話で伝えるより正確かと思い、つい掲示板を使ってしまった。
申し訳ありません。

質問ですが、採卵をしたのが11/30(土)で、生理がその5日後の12/4(水)の夜に来ました。
今日で10日目になりますが、まだダラダラと、少量の出血があります。
1日に、昼用ナプキン2枚くらい使うくらいです。
問題ないのでしょうか?
12/18(水)に診察の予約を入れています。
また、12/24に子宮筋腫の摘出手術を、他院で予定しています。

現在45歳という、年齢の事も気になっていますが、最悪、子宮筋腫を治療し、貧血がなくなるだけでも良いのではと思っているところでもあります。

以上、アドバイスよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回は採卵周期であったので、通常とは異なる生理もあり得ると思います。少し様子を見て良いと思いますよ。まずは筋腫の手術をおこない、その後にしっかりと胚移植してきましょう。