No. 8049

高橋先生、ご無沙汰しております。 先日10/7に無事元気な女の子を出産いたしました。これもひとえに先生、スタッフの皆様のおかげです。ありがとうございます。 まだまだ気が早いのですが、二人目を考えています。採卵からになると思うのですが、大体いつ頃伺えばいいのでしょうか? よく卒乳、断乳してからと目にしますが、治療に合わせて断乳も計画しようかと思っています。現在は完全母乳です。半年まではこのまま母乳で育てていくつもりです。 生理もまだまだ来ていないのですが、年齢的なこともあり、なるべく早く治療を再開できたらと思っていて、今後の大まかな流れを教えていただきたいです。 お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

No.8049 41598

カテゴリ: 次回受診時期 出産報告 体外受精・顕微授精

高橋先生、ご無沙汰しております。
先日10/7に無事元気な女の子を出産いたしました。これもひとえに先生、スタッフの皆様のおかげです。ありがとうございます。
まだまだ気が早いのですが、二人目を考えています。採卵からになると思うのですが、大体いつ頃伺えばいいのでしょうか?
よく卒乳、断乳してからと目にしますが、治療に合わせて断乳も計画しようかと思っています。現在は完全母乳です。半年まではこのまま母乳で育てていくつもりです。
生理もまだまだ来ていないのですが、年齢的なこともあり、なるべく早く治療を再開できたらと思っていて、今後の大まかな流れを教えていただきたいです。
お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。次回の治療は、卒乳されたらば開始可能ですよ。その時点で生理がなくても来院して頂ければ、生理をおこして治療開始可能です。それではまたお待ちしております。