No. 8056

本日は診察ありがとうございました。 6週から今日まで鮮血が止まることなく続いて不安な日々を過ごしております。 藤田先生に診察して頂き、本来ならば7週で卒業とのことですが胎嚢などの成長が遅いため来週23日にもう一度診察することになりました。 そこで質問なのですが、少し早いですが今週土曜に診察に伺ってもいいでしょうか? またエコー写真の卵黄嚢のサイズが大きい気がするのですがこれは大丈夫なのでしょうか? また昨日、昆布や海苔などからヨウ素を取りすぎてしまった気がするのですが影響はありますか? ご回答よろしくお願いします。

No.8056 45453

カテゴリ: 不正出血 妊娠初期

本日は診察ありがとうございました。

6週から今日まで鮮血が止まることなく続いて不安な日々を過ごしております。

藤田先生に診察して頂き、本来ならば7週で卒業とのことですが胎嚢などの成長が遅いため来週23日にもう一度診察することになりました。
そこで質問なのですが、少し早いですが今週土曜に診察に伺ってもいいでしょうか?
またエコー写真の卵黄嚢のサイズが大きい気がするのですがこれは大丈夫なのでしょうか?
また昨日、昆布や海苔などからヨウ素を取りすぎてしまった気がするのですが影響はありますか?

ご回答よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

妊娠したものの、出血が持続しご不安のことと思います。いまは、安静にすることが唯一の対策です。経過を見て頂けますか。やや胎嚢が小さめですが、異常と言うほどではありません。昆布や海藻の一時的な接種は問題にはなりませんよ。土曜日の診察も可能ですが、少し待ち時間が長くなりますのでその点はご承知頂けますか。