No. 806

高橋先生こんにちは。 二周期ほど仕事が忙しかったため、 お休み期間でしたが、今月からまた 開始したいと思います。 注射の誘発に変更したいのですが 生理が始まって3日以内に予約で よろしいでしょうか。 私の場合、注射は自己注射で可能でしょうか。 毎日注射には、通えないので ご相談させていただきたいです。 また、漢方も無くなりましたので お願いしたいのですが、防風通商散の他の 卵子に良く、血流を良くする漢方などは、 あらたに川嶋先生の診察を受けなければ ならないでしょうか。なかなか水曜日に 休みがあわないもので診察が伸び伸びに なりそうです。

No.806 27051

カテゴリ: 排卵誘発剤

高橋先生こんにちは。
二周期ほど仕事が忙しかったため、
お休み期間でしたが、今月からまた
開始したいと思います。
注射の誘発に変更したいのですが
生理が始まって3日以内に予約で
よろしいでしょうか。
私の場合、注射は自己注射で可能でしょうか。
毎日注射には、通えないので
ご相談させていただきたいです。
また、漢方も無くなりましたので
お願いしたいのですが、防風通商散の他の
卵子に良く、血流を良くする漢方などは、
あらたに川嶋先生の診察を受けなければ
ならないでしょうか。なかなか水曜日に
休みがあわないもので診察が伸び伸びに
なりそうです。

高橋敬一院長からの回答

HMG注射での排卵誘発は、月経4~6日にでも来て頂けますか。自己注射は可能ですよ。血流を良くする漢方としては、当帰芍薬散が主に使用されますが、それで良ければ婦人科医でも処方致しますよ。それ以上の詳しいものは、川嶋医師の診察が必要になります。それではお待ちしております。