No. 8069

初めまして。 39歳でAMH0.10という結果にショックを受けています。 FSHなど他のホルモンは異常がなく、はじめての採卵では顕微鏡授精でグレード3の分割胚2個でした。移植はうまくいきませんでしたが、また採卵からと考えています。 質のよい卵子をとるためにできることはありますか? このまま早く閉経してしまわないか、とても不安です。 先生のご意見を聞かせてください。

No.8069 qoo

初めまして。
39歳でAMH0.10という結果にショックを受けています。

FSHなど他のホルモンは異常がなく、はじめての採卵では顕微鏡授精でグレード3の分割胚2個でした。移植はうまくいきませんでしたが、また採卵からと考えています。

質のよい卵子をとるためにできることはありますか?

このまま早く閉経してしまわないか、とても不安です。
先生のご意見を聞かせてください。

高橋敬一院長からの回答

卵巣機能が低くご心配のことと思います。卵子数を増やす手段はないのですが、出来ることとしては、DHEAsを測定して200未満と低ければ、DHEAの補充をお勧めします。また、ビタミンD、葉酸もお考え下さい。亜鉛、銅、甲状腺の採血と補正。タンパク質の積極的な摂取。体を動かしいての血流の改善、なども考えられます。急ぐ必要はありますが、がんばって下さいね。