No. 808

いつもお世話になっています。 今日は培養士外来を受けた後に診察もして頂き、11月(10月末にずれ込む可能性アリ…)に体外受精をお願いすることにしました。 それまでの2周期は通院はお休みして自己タイミングで頑張ってみます。 念の為に精子凍結もしておく事にしたのですが、夫の血液検査を他院で受ける場合に結果は凍結日に持って行けば大丈夫ですか? 私の血液検査も来月期限が切れるのですが、体外受精周期に採血だと自費になりますよね?元々自費の検査であればD3の受診時に採血してもらう予定ですが、保険適用の検査なら早めにやっておこうと思うのですが何日目とかの決まりはありますか? 前回No.0799で質問したE2を測った日は生理2〜3日目だったと思いますが、異常ないでしょうか? 後は今日聞き忘れてしまったのですが、卵子の質を良くするのにDHEAが良いと聞いた事があるのですが… AMHが低い私は飲んだ方が良いですか?今までの検査などから必要であれば飲みたいと思うのですが貴院で取り扱ってますか? ベストな状態でのぞみたいので精子の質をよくするものなどもあれば教えて頂きたいです。 沢山質問してすみませんが、宜しくお願いします。

No.808 30061

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっています。
今日は培養士外来を受けた後に診察もして頂き、11月(10月末にずれ込む可能性アリ…)に体外受精をお願いすることにしました。
それまでの2周期は通院はお休みして自己タイミングで頑張ってみます。

念の為に精子凍結もしておく事にしたのですが、夫の血液検査を他院で受ける場合に結果は凍結日に持って行けば大丈夫ですか?

私の血液検査も来月期限が切れるのですが、体外受精周期に採血だと自費になりますよね?元々自費の検査であればD3の受診時に採血してもらう予定ですが、保険適用の検査なら早めにやっておこうと思うのですが何日目とかの決まりはありますか?

前回No.0799で質問したE2を測った日は生理2〜3日目だったと思いますが、異常ないでしょうか?

後は今日聞き忘れてしまったのですが、卵子の質を良くするのにDHEAが良いと聞いた事があるのですが…
AMHが低い私は飲んだ方が良いですか?今までの検査などから必要であれば飲みたいと思うのですが貴院で取り扱ってますか?
ベストな状態でのぞみたいので精子の質をよくするものなどもあれば教えて頂きたいです。

沢山質問してすみませんが、宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

ご主人の血液検査の結果は、精子凍結の時で結構ですよ。手術でなければ感染症検査は自費でおこなわれますのでいつでも結構ですよ。E2は正常値でしたよ。DHEAと当クリニックでも使用しています。ただし使用前にDHEAを検査しておいた方が良いでしょう。それ以外には、サンビーマーなど、血液循環をよくする事も考えてみては如何でしょうか。