No. 8084

いつもお世話になっております。 来年1月に最初の生理が来たら、体外受精に向けた受診をするように藤田先生より伺っております。 ただ現在、生理が始まっているのですが、今までより生理前の下腹部痛(特に右側)がひどく、生理が始まってからも痛みが続いています。通常の生理痛だとは思うのですが、今までよりひどく、でも経血量は少ないので、卵巣嚢腫や子宮筋腫などが悪化していないか心配です。 次回の受診予定までに受診しなくても大丈夫でしょうか。 お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

No.8084 45752

カテゴリ: 子宮内膜症

いつもお世話になっております。
来年1月に最初の生理が来たら、体外受精に向けた受診をするように藤田先生より伺っております。
ただ現在、生理が始まっているのですが、今までより生理前の下腹部痛(特に右側)がひどく、生理が始まってからも痛みが続いています。通常の生理痛だとは思うのですが、今までよりひどく、でも経血量は少ないので、卵巣嚢腫や子宮筋腫などが悪化していないか心配です。
次回の受診予定までに受診しなくても大丈夫でしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

腹痛が強いようですので、ご不安でしょうから、早めにおいで頂けますか。超音波検査や、必要に応じて採血検査なども考えましょう。