No. 8098

高橋先生お世話になります。 12/13に貴院を卒業いたしまして、 本日初めて近所の産院を受診しました。 8w1dで週数通りに成長してると 診断をしていただきました。 現在5w 後半から始まったつわりで毎日吐いているような状態です。 そこで先生にお聞きしたいのですが 10wまで処方していただいた デュファストン、ジュリナの服用が 朝晩吐き気のある中飲むのが精神的にも きつくなってきています。 産婦人科の先生に一応相談したところ、 成長は今のところ順調なので 高橋先生に相談してみて下さいとの事でした。 8wになりました昨日までのは 全て飲み切りました。 ウトロゲスタンも処方いただいてますが ウトロゲスタンも続けた方がいいでしょうか? 飲み薬をやめて、ウトロゲスタンもやめるのか 飲み薬をやめて、ウトロゲスタンは続けるのか また10wまではどちらも 続けた方がいいのか教えていただきたく思います。 お忙しいとは思いますがご回答いただけると助かります。宜しくお願いします。

No.8098 44554

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植

高橋先生お世話になります。
12/13に貴院を卒業いたしまして、
本日初めて近所の産院を受診しました。
8w1dで週数通りに成長してると
診断をしていただきました。
現在5w 後半から始まったつわりで毎日吐いているような状態です。
そこで先生にお聞きしたいのですが
10wまで処方していただいた
デュファストン、ジュリナの服用が
朝晩吐き気のある中飲むのが精神的にも
きつくなってきています。
産婦人科の先生に一応相談したところ、
成長は今のところ順調なので
高橋先生に相談してみて下さいとの事でした。
8wになりました昨日までのは
全て飲み切りました。
ウトロゲスタンも処方いただいてますが
ウトロゲスタンも続けた方がいいでしょうか?
飲み薬をやめて、ウトロゲスタンもやめるのか
飲み薬をやめて、ウトロゲスタンは続けるのか
また10wまではどちらも
続けた方がいいのか教えていただきたく思います。

お忙しいとは思いますがご回答いただけると助かります。宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

8週まで順調のようで何よりです。つわりが酷いのは、十分にホルモンが出ていると判断しても良いでしょう。無理に飲み薬はのまなくても良いと思います。ただし、急にホルモンの量が少なくなるのは気になりますので、ウトロゲスタンはすべて使っていただけますか。今後も順調に経過して、良い結果が出ることをお祈りしています。