No. 8101

いつもお世話になっております。 本日生理14日目で診察に伺いました。 多嚢胞性卵巣で、薬を飲まないと生理がこないため、1月11日から飲むようにとプラノバールを処方していただきました。 凍結杯移植は2月を予定しています。 質問なのですが、 本日生理14日目で、プラノバールの内服が1月11日になると、今回の生理の周期が普通の予定日よりだいぶ遅れてしまうと思うのですが、問題ないのでしょうか? また、以前同じような薬の内服が遅くなった時、生理の様な不正出血なども長く続いたりしたこともあったのですが、予定通り1月の11日内服で大丈夫でしょうか? いつも質問申し訳ありません。 ご回答宜しくお願いします。

No.8101 46870

カテゴリ: 排卵、排卵障害

いつもお世話になっております。
本日生理14日目で診察に伺いました。
多嚢胞性卵巣で、薬を飲まないと生理がこないため、1月11日から飲むようにとプラノバールを処方していただきました。
凍結杯移植は2月を予定しています。
質問なのですが、
本日生理14日目で、プラノバールの内服が1月11日になると、今回の生理の周期が普通の予定日よりだいぶ遅れてしまうと思うのですが、問題ないのでしょうか?
また、以前同じような薬の内服が遅くなった時、生理の様な不正出血なども長く続いたりしたこともあったのですが、予定通り1月の11日内服で大丈夫でしょうか?
いつも質問申し訳ありません。
ご回答宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

生理が、正確に30日である必要はありません。次回、胚の移送後にすぐに開始できるようにしてみました。問題はなく、予定通りで良いと思います。もしご不安ならば、30日に近づけますので今から飲んでもよろしいですよ。