No. 8115

お世話になっております。 本日は診察ありがとうございました。 子宮外妊娠の可能性も否定できないとのお話でしたが、前回ごく小さな胎嚢らしきものが見えましたが、これは関係は無いでしょうか? 後から思い出し疑問に思ったので質問させて頂きました。 本年もお世話になりました。 また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

No.8115 42725

カテゴリ: 妊娠初期

お世話になっております。
本日は診察ありがとうございました。
子宮外妊娠の可能性も否定できないとのお話でしたが、前回ごく小さな胎嚢らしきものが見えましたが、これは関係は無いでしょうか?
後から思い出し疑問に思ったので質問させて頂きました。
本年もお世話になりました。
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

前回小さな袋が見えましたが、小さいので胎嚢かどうかが明確ではないのです。したがって子宮が妊娠も否定は出来ません。決めつけることで問題がおきてはならないので、今は可能性があるものは考えつつ経過を見て頂けますか。