No. 8138

高橋先生大変ご無沙汰しております。 先生のおかげで昨年9月に帝王切開にて女児を出産する事が出来ました。 高橋先生、藤田先生、市川先生、スタッフの方々のおかげです。 本当にありがとうございました。 皆様には感謝しかありません。 そろそろ二人目を考えているのですが、産後始めての生理が今年9月に来て以来次の生理がありません。まだ授乳をしており、来年2月上旬に断乳をする予定ですが、いつ頃来院した方が良いでしょうか? 元々生理不順で多嚢胞性卵巣症候群があり 、夫がTESEを受け精子は9本凍結保存しています。 年末でお忙しいと思いますが、お返事よろしくお願い致します。 寒い時期ですのでくれぐれもお身体をご自愛下さいませ。

No.8138 40821

カテゴリ: 出産報告 体外受精・顕微授精

高橋先生大変ご無沙汰しております。
先生のおかげで昨年9月に帝王切開にて女児を出産する事が出来ました。
高橋先生、藤田先生、市川先生、スタッフの方々のおかげです。
本当にありがとうございました。
皆様には感謝しかありません。

そろそろ二人目を考えているのですが、産後始めての生理が今年9月に来て以来次の生理がありません。まだ授乳をしており、来年2月上旬に断乳をする予定ですが、いつ頃来院した方が良いでしょうか?

元々生理不順で多嚢胞性卵巣症候群があり
、夫がTESEを受け精子は9本凍結保存しています。

年末でお忙しいと思いますが、お返事よろしくお願い致します。
寒い時期ですのでくれぐれもお身体をご自愛下さいませ。

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。もともと生理不順でしたので、ホルモン剤による生理のコントロールが必要でしょう。授乳が終了したらすぐにおいで頂けますか。生理をおこして準備致しましょう。採卵まで3回程度の生理をおこした方が良いと思います。凍結保存精子を使用しての顕微授精をまたおこなっていきましょう。それではお待ちしております。