No. 8144

先日は採卵して頂き、ありがとうございました。胚盤胞を凍結出来たとご連絡頂き、一安心しております。 1月末頃に生理が来たら移植をお願いしたいと考えているのですが、スケジュールと通院についてお伺いさせて下さい。 胚盤胞移植の場合、生理後5日目辺りに伺ってから何日後に移植となり、移植後何日頃まで貴院への通院が必要となりますでしょうか。 遠方のため、勤務先のスケジュールによっては長期間滞在するのが難しい可能性があるのですが、その場合他院への受診で代替できる部分はありますでしょうか。 お忙しい中申し訳ありませんが、ご教示頂けましたら幸いです。何卒宜しくお願い致します。

No.8144 45591

カテゴリ: 凍結胚移植

先日は採卵して頂き、ありがとうございました。胚盤胞を凍結出来たとご連絡頂き、一安心しております。
1月末頃に生理が来たら移植をお願いしたいと考えているのですが、スケジュールと通院についてお伺いさせて下さい。
胚盤胞移植の場合、生理後5日目辺りに伺ってから何日後に移植となり、移植後何日頃まで貴院への通院が必要となりますでしょうか。
遠方のため、勤務先のスケジュールによっては長期間滞在するのが難しい可能性があるのですが、その場合他院への受診で代替できる部分はありますでしょうか。
お忙しい中申し訳ありませんが、ご教示頂けましたら幸いです。何卒宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回17個ものたくさんの胚盤胞を凍結できて良かったですね。これだけあれば、たぶん採卵はこれ1回ですむ可能性が高いと思いますよ。ホルモン補充周期での胚移植予定ですので、生理開始5日以内の来院、生理開始13日目頃の超音波検査、18日目頃の胚移植、の予定です。詳しいスケジュールは次回来院時に如何でしょうか。