No. 8154

高橋先生、藤田先生、先日は採卵ありがとうございました。 次周期で胚移植を希望しており、生理5日目以内に診察の予約をとる予定でしたが今日から茶色の出血が始まり、数日の間に本格的に生理が始まりそうです。年明けの受診の際には生理5日目以降となってしまいますが、その場合今周期での胚移植は難しいでしょうか。また、その場合にはいつ頃受診すればよろしいでしょうか。 お忙しいところ申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

No.8154 46581

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生、藤田先生、先日は採卵ありがとうございました。
次周期で胚移植を希望しており、生理5日目以内に診察の予約をとる予定でしたが今日から茶色の出血が始まり、数日の間に本格的に生理が始まりそうです。年明けの受診の際には生理5日目以降となってしまいますが、その場合今周期での胚移植は難しいでしょうか。また、その場合にはいつ頃受診すればよろしいでしょうか。
お忙しいところ申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

生理5日内の来院が難しい場合には、ホルモン補充での胚移植は難しいかもしれません。しかし、いずれにしても年始の診察が始まりましたらばおいで頂けますか。その時の状態により、自然周期の胚移植か、ホルモン補充でするかを相談致しましょう。