No. 8156

お世話になっております。今回の採卵結果で凍結胚までいかなかったのですが、次回排卵希望したいです。ただ、仕事の関係で来年11日まで伺うことができません。まだ生理はきていませんが、生理3日目以内の診察をどのぐらいまでなら過ぎても平気なのでしょうか。 また、先採血+診察で予約は入れているのですが、先採血は不要でしょうか。

No.8156 46610

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。今回の採卵結果で凍結胚までいかなかったのですが、次回排卵希望したいです。ただ、仕事の関係で来年11日まで伺うことができません。まだ生理はきていませんが、生理3日目以内の診察をどのぐらいまでなら過ぎても平気なのでしょうか。
また、先採血+診察で予約は入れているのですが、先採血は不要でしょうか。

高橋敬一院長からの回答

前回は、卵巣の排卵誘発剤への反応も不良で、良い卵子が得られませんでした。次回は生理開始3日以内でなくて結構ですよ。次回はすぐに採卵にはなりません。良い卵子を得るための検査と対策をおこないましょう。