No. 8166

いつもお世話になっております。 胚移植まで多岐にわたる治療をいただき誠にありがとうございます。 12月3日に胚移植、その後妊娠確認をいただき現在7週です。 27日頃からつわりの症状が重く、29日は飲食してもすぐに戻してしまうことや体重が3日で約-3kgだったこともあり、病院へ搬送されました。 その日はエコーの確認と点滴治療をいただいた後に帰宅しましたが、現在も同じような状態が続いています。 水分は少量飲めますが食事は全く受け付けず、体重は約-4.5kgとなりました。 また、ジュリナとデュファストンも服用できておりません。 29日の診察時に主治医へ電話するよう指示いただいたのですが、休診期間のためご連絡できず今に至ります。 次回は1月9日に予約をしておりますが、早めの日程で検査や点滴等の処置をいただくことは可能でしょうか? 取るべき対応をご教示いただけると幸いです。

No.8166 45256

カテゴリ: 妊娠初期

いつもお世話になっております。
胚移植まで多岐にわたる治療をいただき誠にありがとうございます。

12月3日に胚移植、その後妊娠確認をいただき現在7週です。
27日頃からつわりの症状が重く、29日は飲食してもすぐに戻してしまうことや体重が3日で約-3kgだったこともあり、病院へ搬送されました。
その日はエコーの確認と点滴治療をいただいた後に帰宅しましたが、現在も同じような状態が続いています。
水分は少量飲めますが食事は全く受け付けず、体重は約-4.5kgとなりました。
また、ジュリナとデュファストンも服用できておりません。
29日の診察時に主治医へ電話するよう指示いただいたのですが、休診期間のためご連絡できず今に至ります。

次回は1月9日に予約をしておりますが、早めの日程で検査や点滴等の処置をいただくことは可能でしょうか?
取るべき対応をご教示いただけると幸いです。

高橋敬一院長からの回答

つわりがかなり酷いようですね。早めに来院して頂いて結構ですよ。超音波検査や点滴を致しましょう。