No. 817

回答ありがとうございます。 DHEAについて他の方への回答や自分でも少し調べてみた所、ホルモン剤ということで、以前に黄体ホルモン剤でウツ病が悪化した(ホルモンの変動で発症するタイプと診断されています)のと、効果が明確でない、効果が出るのに3ヶ月かかる事から…私にはリスクの方が大きいようなので服用はやめておく事にしました。 サンビーマーは貴院で行ってますか? その場合、1回の費用はどの位でしょうか? どの位の頻度で照射するのが効果的でしょうか? 最近は胃腸虚弱、片頭痛、生理痛、足首の冷えが気になっています。 普段通っている整骨院でもサンビーマーらしきものがあるのですが1部位照射タイプなので全身ではないので…もし整骨院で受ける場合にはどこの部位に照射するのが効果的でしょうか?

No.817 30061

カテゴリ: 治療方針

回答ありがとうございます。

DHEAについて他の方への回答や自分でも少し調べてみた所、ホルモン剤ということで、以前に黄体ホルモン剤でウツ病が悪化した(ホルモンの変動で発症するタイプと診断されています)のと、効果が明確でない、効果が出るのに3ヶ月かかる事から…私にはリスクの方が大きいようなので服用はやめておく事にしました。

サンビーマーは貴院で行ってますか?
その場合、1回の費用はどの位でしょうか?
どの位の頻度で照射するのが効果的でしょうか?
最近は胃腸虚弱、片頭痛、生理痛、足首の冷えが気になっています。
普段通っている整骨院でもサンビーマーらしきものがあるのですが1部位照射タイプなので全身ではないので…もし整骨院で受ける場合にはどこの部位に照射するのが効果的でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

サンビーマーはクリニックでは1回1,000円です。毎日おこなう方が最も良いので、最近はレンタルをされる方が増えています。手足の冷えや生理痛などにも効果があるかもしれません。残念ながら、他施設での治療については責任も持てないので、アドバイスやコメントはできません。ご自身の判断によると思います。