No. 8203

いつもお世話になっております。 先日妊娠判定の検査を行った際、妊娠反応が出ていないとのことで頭が真っ白になってしまい聞きそびれてしまったのでこちらで質問させていただきます。 「妊娠反応は出てないですが、1週間経っても生理が来なかった場合は再度診察に来てください」と院長先生はおっしゃいましたが、もし1週間経っても生理が来なかった場合はまだ妊娠している可能性があるということでしょうか。 現在のところまだ生理は来ていません。 あと、今回の検査結果の数値はどういったものだったのでしょうか。 ネットなどで調べながら今回の移植の振り返りができたらと思っておりますので 教えていただけると幸いです。 お忙しいところ大変恐縮ですがどうぞよろしくお願いいたします。

No.8203 46669

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
先日妊娠判定の検査を行った際、妊娠反応が出ていないとのことで頭が真っ白になってしまい聞きそびれてしまったのでこちらで質問させていただきます。
「妊娠反応は出てないですが、1週間経っても生理が来なかった場合は再度診察に来てください」と院長先生はおっしゃいましたが、もし1週間経っても生理が来なかった場合はまだ妊娠している可能性があるということでしょうか。
現在のところまだ生理は来ていません。

あと、今回の検査結果の数値はどういったものだったのでしょうか。
ネットなどで調べながら今回の移植の振り返りができたらと思っておりますので
教えていただけると幸いです。

お忙しいところ大変恐縮ですがどうぞよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回の検査結果からは、今回は妊娠しなかったとなります。しかし、検査結果が100%では無い事もあるので、生理が来ない場合には来院して頂いております。連休明けまで待っても生理が来ない場合にはおいで頂けますか。HMG<0.3であり、妊娠ホルモンは出ていませんでした。妊娠しない最も可能性が高いのは胚の染色体異常です。しかし、これは個々の胚で異なるので、また一つずづ移植していくことになります。