No. 8208

いつもありがとうございます。 本日、藤田先生に診ていただきましたが、残念な結果でありました。 診察時にお聞きできなかったので、2点、質問させてください。 1. 内服座薬共に終了となりましたが、どれくらいで出血が始まるのでしょうか。 2. 次の移植はいつ頃出来るようになるのでしょうか。 気持ちを切り替えていきたいと思います。 お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

No.8208 34985

いつもありがとうございます。
本日、藤田先生に診ていただきましたが、残念な結果でありました。
診察時にお聞きできなかったので、2点、質問させてください。

1. 内服座薬共に終了となりましたが、どれくらいで出血が始まるのでしょうか。
2. 次の移植はいつ頃出来るようになるのでしょうか。

気持ちを切り替えていきたいと思います。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回は成長が思わしくないので、かなり厳しい状況だと思います。出血はいつおこるかは個人差が大きく、明確には分かりませんが、2~3週間かかる可能性があります。次回は生理開始2回目ぐらいでの胚移植なると思いますので、3月か4月だと思いますよ。今回は残念でしたが、インバグなど、膣内の乳酸菌製剤も使用して妊娠しました。またがんばっていきましょう。