No. 8217

転院を考えており、書き込みさせていただきました。 3度目のAIHを12/23に行いました。 1/10に透明なおりものに混じり薄色の出血があり検査薬を試してみると陰性でした。 いつもは次の日から出血の量も多くなるのですが、今回はほとんど出血がありません。 これは生理と捉え、生理5日目からクロミッドを飲んでも大丈夫でしょうか。 それとも出血量が増えるまで待つべきなのでしょうか。 ご教示いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

No.8217 あやこ・35歳

カテゴリ: 排卵誘発剤 人工授精

転院を考えており、書き込みさせていただきました。
3度目のAIHを12/23に行いました。
1/10に透明なおりものに混じり薄色の出血があり検査薬を試してみると陰性でした。
いつもは次の日から出血の量も多くなるのですが、今回はほとんど出血がありません。
これは生理と捉え、生理5日目からクロミッドを飲んでも大丈夫でしょうか。
それとも出血量が増えるまで待つべきなのでしょうか。
ご教示いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

クロミッドの使用開始は数日ずれても問題はありませんよ。尿検査も絶対的なものではないので、生理かどうか分からないならば、数日様子を見た方が良いと思いますよ。