No. 8236

お世話になっております。 次回2度目の人工授精をする予定です。 前回の診察で生理から10日か11日ごろに卵胞のチェックに来てくださいと言われたので18日土曜日に予約をとろうと思うのですが、日曜日は貴院がお休みなのと、月曜日はこちらの都合で診察に行くことが出来ません。 その場合、火曜日に人工授精となると既に排卵していないか心配です。 土曜日の診察で卵胞の大きさ次第では土曜日に人工授精して頂くことも可能でしょうか。 お忙しい中恐れ入りますが、ご返答お待ちしております。

No.8236 46579

カテゴリ: 次回受診時期 人工授精

お世話になっております。
次回2度目の人工授精をする予定です。
前回の診察で生理から10日か11日ごろに卵胞のチェックに来てくださいと言われたので18日土曜日に予約をとろうと思うのですが、日曜日は貴院がお休みなのと、月曜日はこちらの都合で診察に行くことが出来ません。
その場合、火曜日に人工授精となると既に排卵していないか心配です。
土曜日の診察で卵胞の大きさ次第では土曜日に人工授精して頂くことも可能でしょうか。
お忙しい中恐れ入りますが、ご返答お待ちしております。

高橋敬一院長からの回答

診察当日の人工授精は可能ですよ。ただし、その日の超音波検査で卵胞が18mm以上である事が必要となります。通院の都合があると思いますので、18日の来院で結構です。お待ちしております。