No. 8251

高橋先生、お久しぶりです。以前お世話になり、2018年5月に男児を無事出産し、お陰様で現在育児奮闘中です。その節は本当にありがとうございました。  そろそろ二人目を考えていて、また通院して、保存してある凍結胚移植をお願いしたいと思っています。そこで、移植するまでに、必要な検査と診察は、大体何回ありますか?これから予約するのには、診察の項目だけで良いですか?引っ越して以前より遠くなり、子連れなので、スケジュールを把握して、少しでも効率良く通院出来ればと思い、質問させていただきました。お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.8251 39587

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生、お久しぶりです。以前お世話になり、2018年5月に男児を無事出産し、お陰様で現在育児奮闘中です。その節は本当にありがとうございました。
 そろそろ二人目を考えていて、また通院して、保存してある凍結胚移植をお願いしたいと思っています。そこで、移植するまでに、必要な検査と診察は、大体何回ありますか?これから予約するのには、診察の項目だけで良いですか?引っ越して以前より遠くなり、子連れなので、スケジュールを把握して、少しでも効率良く通院出来ればと思い、質問させていただきました。お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。その後も健やかに成長されているようで何よりです。次回は、生理開始2~5日のホルモン検査、生理6~10日の子宮鏡検査を受けていただけますか。またがんばっていきましょう。