No. 8259

お世話になっております。 先日は診察頂きありがとうございました。その際にお伺い忘れてしまったので、ご質問させて下さい。 ・いくつかある胚盤胞の中からどれを移植するか決める際に主人も同席させて頂きたいのですが、どれを移植して頂くかが決まるタイミングは何時頃の来院日になるでしょうか。 ・生理開始5日以内に来院した次の来院日が生理開始13日目頃と伺いましたが、数日程後にずれてしまうとその周期の移植は難しくなるでしょうか。 度々のご質問申し訳ございませんが、ご教示頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

No.8259 45591

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
先日は診察頂きありがとうございました。その際にお伺い忘れてしまったので、ご質問させて下さい。
・いくつかある胚盤胞の中からどれを移植するか決める際に主人も同席させて頂きたいのですが、どれを移植して頂くかが決まるタイミングは何時頃の来院日になるでしょうか。
・生理開始5日以内に来院した次の来院日が生理開始13日目頃と伺いましたが、数日程後にずれてしまうとその周期の移植は難しくなるでしょうか。
度々のご質問申し訳ございませんが、ご教示頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

移植胚のご希望を相談する機会は、生理開始5日以内の、ホルモン補充を開始するときと、生理2週間目頃の子宮内膜の厚さを確認するとき(胚移植日を決定するとき)があります。その時に一緒においで頂ければ大丈夫ですよ。内膜を確認する日取りは2~3日の変更は可能ですので、生理5日以内の来院時にご相談下さい。