体外受精の準備

サンビーマーの件ありがとうございます。 毎日通うのは難しいので、レンタルする場合のレンタル料を教えて頂きたいです。 化学流産を流産に含めないと言う事は妊娠にも含めないと言う事ですよね? 3回妊娠したのだから不育症だと思ってましたが、実際は医学的には今年1度しか妊娠してない事になるので不妊症の可能性の方が高そうですね… 改めて不妊治療を頑張りたいと思います。 体外受精に向けて体調を整えたりストレスを減らすことを心がけながらタイミングもなるべく多く頑張りたいと思います。 他院の治療は責任もてないとのことですが、内科で質問した時に「禁忌ではないですが婦人科で聞いてみてください」と言われてしまったのです。 私も自己判断は怖くてできないので…妊娠したら貴院で取り扱っている頭痛薬に変えてもらった方が安心でしょうか?

No.826 30061

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

サンビーマーの件ありがとうございます。
毎日通うのは難しいので、レンタルする場合のレンタル料を教えて頂きたいです。

化学流産を流産に含めないと言う事は妊娠にも含めないと言う事ですよね?
3回妊娠したのだから不育症だと思ってましたが、実際は医学的には今年1度しか妊娠してない事になるので不妊症の可能性の方が高そうですね…

改めて不妊治療を頑張りたいと思います。
体外受精に向けて体調を整えたりストレスを減らすことを心がけながらタイミングもなるべく多く頑張りたいと思います。

他院の治療は責任もてないとのことですが、内科で質問した時に「禁忌ではないですが婦人科で聞いてみてください」と言われてしまったのです。
私も自己判断は怖くてできないので…妊娠したら貴院で取り扱っている頭痛薬に変えてもらった方が安心でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

サンビーマーのレンタルでは、当クリニックの印を押してあれば割引されます。またレンタルの種類や期間により料金が異なりますので、ご希望の場合には、パンフレットを取りに来て頂けますか。化学流産は、かなり頻繁に起きていることなので、一般的には妊娠回数には含まれません。一般的な頭痛薬は、必要ならば妊娠初期に使用しても大きな問題はありません。ただし、湿布薬も含めて、痛み止めは、妊娠後期に使用すると赤ちゃんの動脈管の閉塞や、腎血流量の低下により、突然死や羊水過少をおこすことがあるので使用禁忌になります。妊婦さんの薬の使用はいつも問題にはなります。そのときの症状をみながら、担当科の医師との相談で使用することになるでしょう。