No. 8267

はじめまして。他院で現在不妊治療を行っています。 子宮鏡やホルモン検査では特に問題はなく、プロラクチンが少し高めとのことで現在カベルゴリンを服用中です。 現在通院している病院は体外受精の設備はなく、タイミング法で1年試してみましたが授かる気配はなし。 生理も特に不順ではなく周期ピッタリにきます。 旦那側の検査はまだやっていないのですが、ヒューナーテストでは特に問題なしとのことでした。 年齢もありますのでそろそろ次のステップに行くべきなのかな?と考えております。 もし貴院に転院する場合、検査はまた1からになるのでしょうか?

No.8267 なー 27歳

カテゴリ: 治療方針 不妊症検査

はじめまして。他院で現在不妊治療を行っています。
子宮鏡やホルモン検査では特に問題はなく、プロラクチンが少し高めとのことで現在カベルゴリンを服用中です。
現在通院している病院は体外受精の設備はなく、タイミング法で1年試してみましたが授かる気配はなし。
生理も特に不順ではなく周期ピッタリにきます。
旦那側の検査はまだやっていないのですが、ヒューナーテストでは特に問題なしとのことでした。

年齢もありますのでそろそろ次のステップに行くべきなのかな?と考えております。
もし貴院に転院する場合、検査はまた1からになるのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

不妊治療では、同じ治療法は5~6回、半年程度で、その後は治療効果が低下するので、ステップアップをお勧めします。すでに1年間タイミング法をしているので、人工授精などへステップアップした方が良いでしょう。検査は1年間経っていれば再検査をお勧めしますが、省けるものは省いても良いとおもいます。当クリニックでの診療をご希望の場合には、受付にお電話して頂き予約をお取り下さい。それではお待ちしています。