No. 8269

高橋先生、不妊治療の際は大変お世話になりました。 サプリの購入について相談できる問い合わせ先を見つけることが出来ず、掲示板から失礼致します。 今週末、葉酸とビタミンDのサプリを購入しに行こうと思っていたのですが、22週の健診で切迫早産の診断がなされ、緊急入院となってしまいました。ベッドから動くことができず、電話できる場所まで移動できないので、こちらにて質問させていただきます。 サプリの購入は振込、郵送ではできませんか? 主人は仕事の都合で病院空いている時間には間に合わないので…

No.8269 45285

カテゴリ: サプリメント

高橋先生、不妊治療の際は大変お世話になりました。
サプリの購入について相談できる問い合わせ先を見つけることが出来ず、掲示板から失礼致します。
今週末、葉酸とビタミンDのサプリを購入しに行こうと思っていたのですが、22週の健診で切迫早産の診断がなされ、緊急入院となってしまいました。ベッドから動くことができず、電話できる場所まで移動できないので、こちらにて質問させていただきます。
サプリの購入は振込、郵送ではできませんか?
主人は仕事の都合で病院空いている時間には間に合わないので…

高橋敬一院長からの回答

22週での入院は心配ですね。注意して慎重に対処して下さい。ビタミンDと葉酸の配達は現状では出来ないのです。葉酸は12週まで使用していれば大丈夫ですよ。ビタミンDは当クリニックに来れない場合には、市販もので代用してみて下さい。どこが良いかは実際には判断は難しいのですが、様々なところから出ていますので、薬品会社からのものを利用してみて下さい。用量は少なくとも25~50μg(1,000~2,000単位)使用してみて下さいね。今後、順調経過して元気のお子様が誕生される事をお祈りしています。