No. 827

お世話になっております。 先日は残念な結果でしたが、またチャレンジする予定です。 とはいえ、今回、受精まではできることが分かった点は収穫だと思っています。 先日の診察の際に、ポリープの件で質問いたしました。 先生からは、手術の必要は特に感じないというお言葉をいただきましたので、今周期は、子宮鏡検査はしないで、少し体を休めたいと思います。 なお、次回の体外受精の前には、もう一度子宮鏡検査を行うのでしょうか。 次に採卵ができるのは11月か12月だとうかがいました。そこで、とりあえず、次回の採卵周期まではタイミングを見ていただこうと思っています。その際に、今後の方向性などをご相談させていただきたいと思います。卵子の質の向上についても、ご教示いただきたく思います。 9月7日(金)にリセットしました。いつ頃そちらに予約を入れればよろしいでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

No.827 ID 31151

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
先日は残念な結果でしたが、またチャレンジする予定です。
とはいえ、今回、受精まではできることが分かった点は収穫だと思っています。

先日の診察の際に、ポリープの件で質問いたしました。
先生からは、手術の必要は特に感じないというお言葉をいただきましたので、今周期は、子宮鏡検査はしないで、少し体を休めたいと思います。

なお、次回の体外受精の前には、もう一度子宮鏡検査を行うのでしょうか。

次に採卵ができるのは11月か12月だとうかがいました。そこで、とりあえず、次回の採卵周期まではタイミングを見ていただこうと思っています。その際に、今後の方向性などをご相談させていただきたいと思います。卵子の質の向上についても、ご教示いただきたく思います。

9月7日(金)にリセットしました。いつ頃そちらに予約を入れればよろしいでしょうか。
よろしくおねがいいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回は残念でしたが、前向きにまたがんばっていきましょう。子宮鏡は再検査は現時点では必要ないでしょう。次回の体外受精まで、タイミングや自然周期での人工授精は問題ありませんよ。次回は生理2週間目頃に来て頂けますか。