No. 8282

いつも大変お世話になっております。 慢性子宮内膜炎がなかなか良くならず、現在再検査の結果待ちになります。 今回また陽性となってしまった場合、新たな抗生物質の服用の他に何か出来る検査や治療はありますか? また、今回はシプロキサン+フラジールを服用しました。 次の抗生物質はジスロマックとアベロックスが使用出来るとこちらの掲示板で以前拝見致しました。 こちらのクリニックではないのですが、その二種類の抗生物質を同時に服用し検査を行ったという方をネットで拝見致しました。 同じようにその二種類の抗生物質を同時に服用することは可能でしょうか? 少しでも早めに治して体外受精へ挑戦したいと思っております。 宜しくお願い致します。

No.8282 46472

いつも大変お世話になっております。

慢性子宮内膜炎がなかなか良くならず、現在再検査の結果待ちになります。
今回また陽性となってしまった場合、新たな抗生物質の服用の他に何か出来る検査や治療はありますか?
また、今回はシプロキサン+フラジールを服用しました。
次の抗生物質はジスロマックとアベロックスが使用出来るとこちらの掲示板で以前拝見致しました。
こちらのクリニックではないのですが、その二種類の抗生物質を同時に服用し検査を行ったという方をネットで拝見致しました。
同じようにその二種類の抗生物質を同時に服用することは可能でしょうか?
少しでも早めに治して体外受精へ挑戦したいと思っております。

宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

慢性子宮内膜炎がなかなか治らずにご不安と思います。当クリニックでも、3番目の薬は、ジスロマックとアベロックスを使用しています。同時に4種類の薬を服用することはおこなっていません。今後の治療はやはり検査結果を見ながらの判断になります。ただし、体外受精に挑戦することは可能ですよ。採卵自体には問題ありません。薬を併用しながらの採卵は可能なのです。次回来院時にご相談頂けますか。