No. 8294

以前通院しており、体外受精で2013年に第一子を出産しました。その節はお世話になりありがとうございました。 その後、自然に任せつつ、第二子を希望していましたが、中々授からずここ一年ほど生理不順も重なり悩んでいます。 もし、再度お伺いした場合検査後、すぐに人工授精へと治療が出来るのでしょうか? 年齢的な事もあり、排卵もしてるのか不安です。

No.8294 きあ 37歳

カテゴリ: 治療方針 人工授精

以前通院しており、体外受精で2013年に第一子を出産しました。その節はお世話になりありがとうございました。
その後、自然に任せつつ、第二子を希望していましたが、中々授からずここ一年ほど生理不順も重なり悩んでいます。
もし、再度お伺いした場合検査後、すぐに人工授精へと治療が出来るのでしょうか?
年齢的な事もあり、排卵もしてるのか不安です。

高橋敬一院長からの回答

お子様が誕生されて良かったですね。もちろんすぐに人工授精は可能ですよ。年齢もあるので検査と治療は急いだ方が良いでしょう。生理2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮卵管造影検査と子宮鏡をして、その周期から人工授精可能です。また一緒にがんばっていきましょう。