No. 8305

貴院を受診したいと思っています。 40歳でAMHが低く、主人は乏精子症のため顕微受精を行い去年8月に第一子を出産しました。まだ出産したばかりですが、第二 子を考え今月から断乳しています。生理はまだ再開していません。年齢的に厳しいとは思いますが、早めに治療再開したいと思っています。どのような状態になれば受診可能でしょうか?生理再開を待ち、生理周期が安定してからが良いでしょうか? お忙しいところすいませんが、よろしくお願いします。

No.8305 ゆい

カテゴリ: 次回受診時期 体外受精・顕微授精

貴院を受診したいと思っています。
40歳でAMHが低く、主人は乏精子症のため顕微受精を行い去年8月に第一子を出産しました。まだ出産したばかりですが、第二
子を考え今月から断乳しています。生理はまだ再開していません。年齢的に厳しいとは思いますが、早めに治療再開したいと思っています。どのような状態になれば受診可能でしょうか?生理再開を待ち、生理周期が安定してからが良いでしょうか?
お忙しいところすいませんが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

40歳なので、治療は急いだ方が良いでしょう。断乳しているならばホルモン剤が使用できますので、来院して頂いて結構ですよ。ピルを使用して生理をおこし、治療を開始可能です。ご都合の良いときに予約を取って、おいで頂けますか。すぐに開始致しましょう。