No. 8309

お世話になっております。 2016年に顕微授精で妊娠し、2017年に無事に元気な女の子を出産しました。ありがとうございました。 先日先生に娘の写真を見せることができて嬉しかったです。 また治療をお願いし先日採卵を終えましたが卵子の状態が悪く受精卵を得ることができませんでした。 年齢やAMHの値が低いこともあり、厳しい状況であると理解しました。 そういった状況ですが、夫と話し合いもう少し頑張ってみたいと思っています。 治療は急がないといけない状態ではありますが、次の周期は身体を休ませたく人工授精をお願いしたいと思っています。 そしてその後また採卵に挑戦できたらと思っています。 次の周期に人工授精をお願いしたい場合、いつ頃受診したら良いでしょうか。 また採卵後から服用しているジュリナとデュファストンはまだ服用したほうが良いでしょうか。 よろしくお願いします。

No.8309 38575

カテゴリ: 体外受精・顕微授精 人工授精

お世話になっております。
2016年に顕微授精で妊娠し、2017年に無事に元気な女の子を出産しました。ありがとうございました。
先日先生に娘の写真を見せることができて嬉しかったです。
また治療をお願いし先日採卵を終えましたが卵子の状態が悪く受精卵を得ることができませんでした。
年齢やAMHの値が低いこともあり、厳しい状況であると理解しました。
そういった状況ですが、夫と話し合いもう少し頑張ってみたいと思っています。
治療は急がないといけない状態ではありますが、次の周期は身体を休ませたく人工授精をお願いしたいと思っています。
そしてその後また採卵に挑戦できたらと思っています。
次の周期に人工授精をお願いしたい場合、いつ頃受診したら良いでしょうか。
また採卵後から服用しているジュリナとデュファストンはまだ服用したほうが良いでしょうか。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。今回は、卵巣機能の低下からなのか、反応も前回よりは少し低下気味で、受精卵が得られませんでした。しかし、人間の体はいつも一定、ではないので、今後同じ事がおこるとは言えません。様々なサプリメントなども使用する、など工夫して再挑戦しても良いと思いますよ。次回の人工授精もおこなってみましょう。次回は生理開始、12~14日頃においで頂けますか。ジュリナとデュファストンは終了して結構ですよ。