No. 8329

高橋先生、こんにちは流産手術をして、1ヶ月が経ち、経過観察で手術をした病院を受診したところ、まだ子宮に胎盤らしき物が残っているとのことで、血清値が27,4とのことでした。 この値が、次回高くなっていると悪いものが残っているとのことで、大きい病院で取らなくてはいけないと言われてしまいました。 まだ術後1ヶ月なので、何とも言えないとのことでした。 年齢的なこともあり早く、妊活したい気持ちだけが、焦っております。 1度先生に診ていただくことはできますか?

No.8329 40401

カテゴリ: 流産

高橋先生、こんにちは流産手術をして、1ヶ月が経ち、経過観察で手術をした病院を受診したところ、まだ子宮に胎盤らしき物が残っているとのことで、血清値が27,4とのことでした。
この値が、次回高くなっていると悪いものが残っているとのことで、大きい病院で取らなくてはいけないと言われてしまいました。
まだ術後1ヶ月なので、何とも言えないとのことでした。
年齢的なこともあり早く、妊活したい気持ちだけが、焦っております。
1度先生に診ていただくことはできますか?

高橋敬一院長からの回答

HCG値が27は低い値です。子宮内膜の状態にもよりますが、一度生理が来れば大丈夫かもしれません。ご不安でしたらばおいで頂けますか。当院でも確認検査してみましょう。