No. 8340

お世話になっております。 本日から採卵の為に注射が始まりました。 また、前回、受精した数の割に胚盤胞まで育った数が少なかった為、アシストワンを飲んでみるといいかもと言うお話があったことを思い出して飲み始めることにしました。 ですが、今からアシストワンを飲んでも今回の採卵には影響してくれませんよね? アシストワンの効果を得るなら、採卵は見送った方がよろしいのでしょうか?

No.8340 46600

カテゴリ: サプリメント 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
本日から採卵の為に注射が始まりました。
また、前回、受精した数の割に胚盤胞まで育った数が少なかった為、アシストワンを飲んでみるといいかもと言うお話があったことを思い出して飲み始めることにしました。
ですが、今からアシストワンを飲んでも今回の採卵には影響してくれませんよね?
アシストワンの効果を得るなら、採卵は見送った方がよろしいのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

卵胞が成熟するには80日ほどかかります。したがってアシストワンがすべての時期に効果を期待するならば、3ヶ月前から服用した方が良いでしょう。ただ、すべてにそうなのですが、一つのことが絶対に効果があるとの保証はないので、3か月待つかどうかは判断は難しいのです。一方、年齢はその間、確実に進みます。アシストワンも短期間でも効果があるかもしれませんが、短期間ですので「それなりに」という程度かもしれません。この判断は直接の相談が必要でしょう。もう来院する事になっていると思いますので、次回来院時にご相談致しましょう。