No. 8347

初めまして! 現在他院に初期胚が2つあります。 引っ越しをして、通院が遠くなったため、先生の病院に移送したいのですが、先生の病院は移送用のタンクは貸して頂けるのでしょうか? 移送後、すぐに移植をしたいのですが、事前に検査は必要なのでしょうか? 必要な場合はいつ頃来院すればよろしいですか?月経〇日目など指定はありますか? 1周期は検査で移植は2周期目からになるのでしょうか?

No.8347 No.8335 レイ

カテゴリ: 凍結胚移植

初めまして!

現在他院に初期胚が2つあります。
引っ越しをして、通院が遠くなったため、先生の病院に移送したいのですが、先生の病院は移送用のタンクは貸して頂けるのでしょうか?

移送後、すぐに移植をしたいのですが、事前に検査は必要なのでしょうか?
必要な場合はいつ頃来院すればよろしいですか?月経〇日目など指定はありますか?
1周期は検査で移植は2周期目からになるのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

胚の移送タンクの貸し出しはおこなっております。ただし、胚移植前には、それなりの検査が必要です。生理2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査は受けて頂く必要があります。まずは移送可能かどうかの話が必要ですので、初診の予約を電話でお取り頂き、来院していただけますか。受診される前には様々な手配やお約束は出来ないのですね。