No. 8367

この度胚盤胞移植し陰性でした。 1人目はホルモン周期だったので次はホルモン周期でやってみましょうと本日藤田先生に診察していただきました。 前回の記憶が曖昧でよく覚えていません。 次は生理5日目までに通院してくださいといわれましたが、移植するまでどのくらいの時期に何回くらい通院が必要でしょうか?(次は胚盤胞ではありません。) また移植から判定日までは今回と同じと考えてよいでしょうか。 今日の診察時に聞きそびれてしまいました。 大変お忙しい中申し訳ありません。 よろしく願いします。 お何度も申し訳ありません。 先程ホルモン周期での通院について質問させていただきました。 ホルモン周期での移植は移植日を調節しやすいという情報を別のクリニックのHPで見つけることができました。 これは診察や移植する日を希望日で設定することができるということでしょうか。

No.8367 37617

カテゴリ: 凍結胚移植

この度胚盤胞移植し陰性でした。
1人目はホルモン周期だったので次はホルモン周期でやってみましょうと本日藤田先生に診察していただきました。
前回の記憶が曖昧でよく覚えていません。
次は生理5日目までに通院してくださいといわれましたが、移植するまでどのくらいの時期に何回くらい通院が必要でしょうか?(次は胚盤胞ではありません。)
また移植から判定日までは今回と同じと考えてよいでしょうか。
今日の診察時に聞きそびれてしまいました。
大変お忙しい中申し訳ありません。
よろしく願いします。

お何度も申し訳ありません。
先程ホルモン周期での通院について質問させていただきました。
ホルモン周期での移植は移植日を調節しやすいという情報を別のクリニックのHPで見つけることができました。
これは診察や移植する日を希望日で設定することができるということでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

カルテでは、次回はホルモン補充の予定です。生理5日以内においでいただけますか。通常はホルモン剤使用7~8日後に子宮内膜の厚さを測り、8mm以上ならば胚移植の日取りを決めています.ホルモン補充は、胚移植を数日ずらすことは容易に出来ます。一方、自然周期ならば、薬の使用が少ないのです。ホルモン補充周期でも、子宮内膜が厚くならなければ胚移植日は延期されます。前もって胚移植日を決定しているのではないのですね。妊娠率は差がないので、ご希望があれば申し出て頂けますか。