No. 8373

高橋先生いつもありがとうございます。 前回の診察でしっかり確認すればよかったのですが、教えて頂ければと思います。 前回までで卵管造影、子宮鏡、TCRが終わり、次回は体外受精をお願いする事になっています。初めてで予約の項目やタイミングがよくわかりません…生理は15日頃始まる予定なのですが、どの様に予約を取ればよいでしょうか。又、ビブラマイシンで薬疹が出てしまい、皮膚のアレルギー治療薬を12月からいまだに飲んでいます。そろそろ薬は終わるのですが、寸前まで薬を飲んでいて体外受精をするのは何か影響はないでしょうか。お忙しい所恐れ入ります。宜しくお願い致します。

No.8373 46521

カテゴリ: 次回受診時期 体外受精・顕微授精

高橋先生いつもありがとうございます。
前回の診察でしっかり確認すればよかったのですが、教えて頂ければと思います。
前回までで卵管造影、子宮鏡、TCRが終わり、次回は体外受精をお願いする事になっています。初めてで予約の項目やタイミングがよくわかりません…生理は15日頃始まる予定なのですが、どの様に予約を取ればよいでしょうか。又、ビブラマイシンで薬疹が出てしまい、皮膚のアレルギー治療薬を12月からいまだに飲んでいます。そろそろ薬は終わるのですが、寸前まで薬を飲んでいて体外受精をするのは何か影響はないでしょうか。お忙しい所恐れ入ります。宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

次周期での体外受精は、マイルド法か、HMGアンタゴニスト法の予定です。生理開始3日以内においで頂けますか。アレルギー治療薬は大きな問題はないので、必要ならば飲んでいて結構ですよ。DVDも見た上で、わからない事があれば、培養士外来や診察を受けて、理解して頂けますか。