No. 8374

いつもお世話になっております。 月曜日に、流産手術をしていただきました。 お陰さまで、腹痛も発熱もなく経過しています。 術後の診察で、子宮内に少し血液が溜まっているとお聞きしました。 しかし、今日になっても全く出血がありません。 このまま、子宮内に古くなった血液があり続けることで、悪影響は無いでしょうか。 また、帝王切開の痕が、悪さをしている可能性はありますか? 術後1週間目の10日は、どうしても動かせない用事があり、12日(水)に予約をしました。このまま様子をみていてよいでしょうか。 お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

No.8374 34985

カテゴリ: 流産 手術

いつもお世話になっております。
月曜日に、流産手術をしていただきました。
お陰さまで、腹痛も発熱もなく経過しています。
術後の診察で、子宮内に少し血液が溜まっているとお聞きしました。
しかし、今日になっても全く出血がありません。

このまま、子宮内に古くなった血液があり続けることで、悪影響は無いでしょうか。
また、帝王切開の痕が、悪さをしている可能性はありますか?
術後1週間目の10日は、どうしても動かせない用事があり、12日(水)に予約をしました。このまま様子をみていてよいでしょうか。

お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

カルテでは、術後の血液の溜まりはさほどないようです。通常の量だと思いますので、大量の出血などがあると予想される状況ではなさそうです。腹痛も発熱もないようですので、経過を見て良いのではないでしょうか。1週間後の診察で確認していただきましょう。