No. 838

いつもお世話になっています。 先月完全流産になってしまいました。 前回の診察時、2週間後くらいが排卵時期で 一ヶ月後くらいに生理がくると言われましたが、流産の出血は8月24日から2週間続き、1週間たたない今日、生理がきました。 体温はずっと低温期でした。 これはホルモンバランスが崩れていると言う事でしょうか? 今日のは生理と考えて、セキソビットは3日目から飲んで良いのでしょうか? 次の生理が来たら2週間後に行く予定ですが、移植するのにホルモンの検査などは必要ですか?

No.838 29651

カテゴリ: ホルモン検査

いつもお世話になっています。

先月完全流産になってしまいました。

前回の診察時、2週間後くらいが排卵時期で 一ヶ月後くらいに生理がくると言われましたが、流産の出血は8月24日から2週間続き、1週間たたない今日、生理がきました。

体温はずっと低温期でした。
これはホルモンバランスが崩れていると言う事でしょうか?
今日のは生理と考えて、セキソビットは3日目から飲んで良いのでしょうか?

次の生理が来たら2週間後に行く予定ですが、移植するのにホルモンの検査などは必要ですか?

高橋敬一院長からの回答

今回は初期流産となり非常に残念です。基礎体温が低温期のままでの出血とのことで、今回は生理とは言えません。このまま少し様子を見ましょう。セキソビットは飲まないで下さい。流産後なので、一時的なものであると推測されますが、2週間後に一度来て頂けますか。基礎体温を見えて今後のスケジュールを考えましょう。