No. 8387

初めまして。県外から越してきて貴院受診を検討している者です。 昨年5月に体外受精で出産しました。 まだ凍結胚が残っているため、年齢的にも早めに移植をしたいと思っております。 ただ前に通っていた病院がかなり遠方ですので貴院で移送手配はしていただけるのか、その際に準備しておいた方がいいことなど教えていただけたらありがたいです。 まだ少し授乳をしていて治療開始に向けての卒乳をそろそろしておいた方がいいのか悩んでいます。 どのような状態になっていれば受診してよいか、移送をお願いする際は早めにしておいたらいいのかなど教えていただけたらありがたいです。 お忙しい中すみませんがお返事頂けますと幸いです。

No.8387 めー 41歳

カテゴリ: 凍結胚移植

初めまして。県外から越してきて貴院受診を検討している者です。
昨年5月に体外受精で出産しました。
まだ凍結胚が残っているため、年齢的にも早めに移植をしたいと思っております。
ただ前に通っていた病院がかなり遠方ですので貴院で移送手配はしていただけるのか、その際に準備しておいた方がいいことなど教えていただけたらありがたいです。
まだ少し授乳をしていて治療開始に向けての卒乳をそろそろしておいた方がいいのか悩んでいます。
どのような状態になっていれば受診してよいか、移送をお願いする際は早めにしておいたらいいのかなど教えていただけたらありがたいです。
お忙しい中すみませんがお返事頂けますと幸いです。

高橋敬一院長からの回答

凍結胚の移送は、現在では珍しくはありませんので、承ることは可能です。診察に来て頂きご相談下さい。妊娠を希望されてから卒乳すれば良いですよ。それから検査をすれば良いでしょう。ご希望の場合には受付に電話して初診予約をおとり頂けますか。それではお待ちしております。