No. 8401

いつもお世話になっております。 先月妊娠9週目で心拍が止まってしまって流産手術をしました。染色体異常ではなかったので、不育症を心配しています。 そこでいくつか質問なのですが ①初めての流産で不育症検査はしていただけますか? ②もし検査していただけるならどのような検査になりますか? ③いつ頃受診したらよろしいですか? ④他に必要な検査はありますか? 年齢もそうですが次が最後の凍結胚なので出来ることは全てやりたいと思ってます。 お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

No.8401 35169

カテゴリ: 習慣流産・不育症

いつもお世話になっております。
先月妊娠9週目で心拍が止まってしまって流産手術をしました。染色体異常ではなかったので、不育症を心配しています。
そこでいくつか質問なのですが
①初めての流産で不育症検査はしていただけますか?
②もし検査していただけるならどのような検査になりますか?
③いつ頃受診したらよろしいですか?
④他に必要な検査はありますか?
年齢もそうですが次が最後の凍結胚なので出来ることは全てやりたいと思ってます。
お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

初回の流産である事から、当方から不育症の検査をお勧めする状況ではありませんが、ご希望ならばおこなう事は可能ですよ。お二人の染色体、血液凝固能が中心の検査となります。次回はいつでも結構ですよ。慢性子宮内膜炎の検査と治療も済んでいるので、現時点では、それ以上の特別な検査はないと思います。ご都合の良いときにおいで頂けますか。