No. 8421

いつも大変お世話になっております。 現在主人の仕事の都合でインド駐在していますが、帰国のたびに先生のもとに伺い先日卵管造影でお世話になったものです。 この春のタイミングで主人も2.3日ですがなんとか日本に来られますので、主人も初めて先生のもとに行けます。 まずは精液検査、血液検査の予約で大丈夫でしょうか。 わたくしたちはこの半年子供を考え始めましたが、まだ授かれていません。そしてわたしが主人に最近あまりにも厳しく妊活について話をしてしまい、主人が性交渉を避けるようになり難しくなってしまいました。 そのため、シリンジ法を試し始めました。 主人は性交渉がプレッシャーになってしまったようです。 状況は上記の通りですが、主人は ●精液&血液検査のみ の予約の仕方で良いでしょうか。 どのように予約すべきがベストか、ご教示いただけましたら幸いです。

No.8421 46725

カテゴリ: 治療方針 体外受精・顕微授精 人工授精

いつも大変お世話になっております。
現在主人の仕事の都合でインド駐在していますが、帰国のたびに先生のもとに伺い先日卵管造影でお世話になったものです。
この春のタイミングで主人も2.3日ですがなんとか日本に来られますので、主人も初めて先生のもとに行けます。
まずは精液検査、血液検査の予約で大丈夫でしょうか。

わたくしたちはこの半年子供を考え始めましたが、まだ授かれていません。そしてわたしが主人に最近あまりにも厳しく妊活について話をしてしまい、主人が性交渉を避けるようになり難しくなってしまいました。
そのため、シリンジ法を試し始めました。
主人は性交渉がプレッシャーになってしまったようです。

状況は上記の通りですが、主人は
●精液&血液検査のみ
の予約の仕方で良いでしょうか。

どのように予約すべきがベストか、ご教示いただけましたら幸いです。

高橋敬一院長からの回答

不妊治療の男女の温度差は頻繁におこっているのです。確かに難しい問題ではありますね。まずは精子の状態を調べましょうか。本来は、ご主人との性交渉も増やして、人工授精などが考えられます。もし、方法にこだわらないならば、精子を凍結保存しておいて、体外受精(顕微授精)を日本でおこなう事も可能です。次回お二人でおいでになったときにも直接ご相談致しましょう。予約はこれで結構ですよ。