No. 8425

いつもお世話になっております。 1/27に藤田先生に2回目の人工授精をしていただき、本日妊娠検査薬で陽性反応が見られました。人工授精の際、hCG5000を打っていただいたと記憶していますが、検査薬の反応にはまだhCGの影響が残っているのでしょうか。 2/21にクリニックの予約を取らせていただいていますが、妊娠が成立しているかどうかはその時ではまだわからないでしょうか。いつ頃来院させていただいたら良いか、ご教示いただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。

No.8425 46101

カテゴリ: 妊娠初期 人工授精

いつもお世話になっております。
1/27に藤田先生に2回目の人工授精をしていただき、本日妊娠検査薬で陽性反応が見られました。人工授精の際、hCG5000を打っていただいたと記憶していますが、検査薬の反応にはまだhCGの影響が残っているのでしょうか。
2/21にクリニックの予約を取らせていただいていますが、妊娠が成立しているかどうかはその時ではまだわからないでしょうか。いつ頃来院させていただいたら良いか、ご教示いただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。HCG注射をしてから3週間経ちますので、妊娠反応はHCG注射ではなく、妊娠によると思いますよ。クリニックにおいで頂けますか。超音波検査をおこないましょう。