No. 8442

こんにちは。いつも大変お世話になっております。 この度、顕微受精により胚盤胞に至るまで育てて頂き有難うございました。移植に向けて、胚のグレードによる妊娠率が不安になりまして書き込みをさせて頂きました。(前回がBBで、今回がBCでした。) 私の年齢を考慮し、1つでも胚盤胞に育ってくれた事を嬉しく思い、血流を良くさせる為に少しでも出来ることがあれば…と、下腹部にカイロを当てたり、アーモンドを3つ・お肉・お魚・チーズ・卵・納豆を摂取する様にしております。また、通勤時には、やや小走りで5分位歩いてます。以前、看護師さんからサンビーマーのご紹介も頂いたのですが迷い中です。先生のアドバイスを頂きながら、結果が出せる様に頑張りたいと思っております。多忙な中で向き合って下さる高橋先生や、看護師さん達の優しさに支えられながらの毎日に感謝の想いで一杯です。宜しくお願い致します。

No.8442 44566

カテゴリ: 凍結胚移植 体外受精・顕微授精

こんにちは。いつも大変お世話になっております。
この度、顕微受精により胚盤胞に至るまで育てて頂き有難うございました。移植に向けて、胚のグレードによる妊娠率が不安になりまして書き込みをさせて頂きました。(前回がBBで、今回がBCでした。)
私の年齢を考慮し、1つでも胚盤胞に育ってくれた事を嬉しく思い、血流を良くさせる為に少しでも出来ることがあれば…と、下腹部にカイロを当てたり、アーモンドを3つ・お肉・お魚・チーズ・卵・納豆を摂取する様にしております。また、通勤時には、やや小走りで5分位歩いてます。以前、看護師さんからサンビーマーのご紹介も頂いたのですが迷い中です。先生のアドバイスを頂きながら、結果が出せる様に頑張りたいと思っております。多忙な中で向き合って下さる高橋先生や、看護師さん達の優しさに支えられながらの毎日に感謝の想いで一杯です。宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

結果がなかなか出ずにご不安のことと思います。胚盤胞になっているものは添えですでに選ばれた胚です。BBでは約40%、BCでは約30%の妊娠率が期待されます。様々な工夫もされているようで、これで良いと思いますよ。一緒にがんばっていきましょう。