No. 8443

いつもお世話になっております。 先日は新鮮胚移植キャンセル申し訳ございませんでした。お腹の張りも翌日にはスッキリしました。 さて、次週期に凍結初期胚移植希望なのですが、またしても唯一の受精卵となっていますので貯卵が無い状態です。場合によっては3回目の採卵も覚悟しているところなのですが、準備をしておくのにあたり、睡眠について気になっております。熟睡できることが少なく、夜中に目が覚めてしまうことも珍しくありません。移植前ですが、今後のことも見据えて今からメラトニンを服用したいと考えておりますが、次回の移植周期になる前に窓口で購入することはできますか。できれば、3回目の採卵周期になる少しでも前から服用したいと考えているのですが…。 よろしくお願いします。

No.8443 46697

カテゴリ: サプリメント 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
先日は新鮮胚移植キャンセル申し訳ございませんでした。お腹の張りも翌日にはスッキリしました。
さて、次週期に凍結初期胚移植希望なのですが、またしても唯一の受精卵となっていますので貯卵が無い状態です。場合によっては3回目の採卵も覚悟しているところなのですが、準備をしておくのにあたり、睡眠について気になっております。熟睡できることが少なく、夜中に目が覚めてしまうことも珍しくありません。移植前ですが、今後のことも見据えて今からメラトニンを服用したいと考えておりますが、次回の移植周期になる前に窓口で購入することはできますか。できれば、3回目の採卵周期になる少しでも前から服用したいと考えているのですが…。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

新鮮胚移植のキャンセルは全く問題ありませんよ。メラトニンは飲んでおいて良いと思います。関係ないと思いますが、私も飲んでいます。受付にお申し出頂ければお渡し致します。次回にはまた新しい提案が出来るように準備をしておきます。