甲状腺機能

お世話になっております。 甲状腺専門医のところに行き、1カ月間、薬を飲んだところTSH13,778から0,095に下がりました。甲状腺専門医によると、0,095という低い数値なら不妊治療大丈夫とのことです。T3、T4は範囲内でOKです。誘発剤も使用して大丈夫との事でした。さっそく、診察を9月21日の午前中に予約を入れされていただきました。その前に伺おうと思っておりましたが予約がいっぱいで予約外とのことでしたので、9月21日に伺います。9月1日より生理になりまして、ロング法をしてみたいのですが、21日に診察していただき問題なければロング法できますか?子供の学校の都合などもあり今月からロング法をスタートさせたい希望があります。また、メトグルコが1日3回でしたが、なくなってきてしまったので1日2回に減らしながら飲んでおります。大丈夫ですか? 21日の診察、よろしくお願いいたします。

No.848 27618

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
甲状腺専門医のところに行き、1カ月間、薬を飲んだところTSH13,778から0,095に下がりました。甲状腺専門医によると、0,095という低い数値なら不妊治療大丈夫とのことです。T3、T4は範囲内でOKです。誘発剤も使用して大丈夫との事でした。さっそく、診察を9月21日の午前中に予約を入れされていただきました。その前に伺おうと思っておりましたが予約がいっぱいで予約外とのことでしたので、9月21日に伺います。9月1日より生理になりまして、ロング法をしてみたいのですが、21日に診察していただき問題なければロング法できますか?子供の学校の都合などもあり今月からロング法をスタートさせたい希望があります。また、メトグルコが1日3回でしたが、なくなってきてしまったので1日2回に減らしながら飲んでおります。大丈夫ですか?
21日の診察、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

甲状腺の機能が安定して良かったですね。今週は、休日が2日あり混雑しており、予約が取れずにご不便おかけします。9月1日に生理が開始していているならば、21日でも24、25日でもロング法は可能ですよ。メトグルコは1日2回でも、何とか効果は保持出来ると思います。