No. 849

いつも大変お世話になっております。 先日は、胎嚢確認ができましたが、あれから、また、茶色いおりもののような出血が少し、出たり出なかったりしています。腹痛は特にしません。 無理をせず、安静にして様子をみようと思っておりますが、不安になってしまったので、ご報告いたします。 それから、素朴な質問なのですが、判定日の日も、胎嚢確認の日も、ホルモン値?などを調べる血液検査をしなかったのですが、私は特に必要なかったのでしょうか? 以前、先生にお世話になった友人は、判定日に血液検査をしたと聞いたので、少しだけ気になり質問いたしました。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

No.849 ID29058

カテゴリ: 妊娠初期

いつも大変お世話になっております。

先日は、胎嚢確認ができましたが、あれから、また、茶色いおりもののような出血が少し、出たり出なかったりしています。腹痛は特にしません。
無理をせず、安静にして様子をみようと思っておりますが、不安になってしまったので、ご報告いたします。

それから、素朴な質問なのですが、判定日の日も、胎嚢確認の日も、ホルモン値?などを調べる血液検査をしなかったのですが、私は特に必要なかったのでしょうか?
以前、先生にお世話になった友人は、判定日に血液検査をしたと聞いたので、少しだけ気になり質問いたしました。

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回出血がありご不安だったと思います。本日の超音波検査で心拍も認められたのでほっとしました。当クリニックでは、採卵周期には尿検査での妊娠判定をおこなっております。胎嚢確認の時にはホルモン検査は通常おこなっておりません。今回の流れは通常通りの流れですよ。今後、順調に経過することをお祈りしています。