No. 8494

お世話になっています。 今日の子宮鏡の検査でデコボコが見つかり検査になりました。 それはどうしてなのか、この先どうゆう治療をするのか、教えてください。

No.8494 41595

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡

お世話になっています。
今日の子宮鏡の検査でデコボコが見つかり検査になりました。
それはどうしてなのか、この先どうゆう治療をするのか、教えてください。

高橋敬一院長からの回答

カルテでは、子宮内膜の凹凸はわずかなものであり、手術の必要はないでしょう。慢性子宮内膜炎の検査をしているようですの、炎症があれば抗生剤を使用しますし、炎症がなければそのまま様子を見る可能性もあると思います。