No. 8497

お世話になっております。 本日、判定結果でしたが、残念ながら陰性となりました。 前回の移植の時期は、藤田先生に担当いただきありがとうございます。 今回、また採卵希望ですが、高橋先生に採卵、移植の診察をお願いしてもよろしいでしょうか? かなり、厳しいかとは思いますが、胚盤胞に育つまで採卵していきたいなと思っております。やはり、初期胚だと確率も悪く、時間も費用もかかってしまうためと、私自身思っておりますが、高橋先生はどう思われますか? 厳しい状況のなか、いつも診ていただきありがとうございます。 また、今回ホルモン注射をしていませんので、こちらは状況を診ての判断だったのですか?(一人目妊娠したときは、ホルモン補充周期で、ホルモン注射をしましたので) 長々と書いてしまいましたが、 よろしくお願い致します。 どうしても、二人目希望でできることは、していきたいと思っております。

No.8497 40391

カテゴリ: 凍結胚移植 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
本日、判定結果でしたが、残念ながら陰性となりました。
前回の移植の時期は、藤田先生に担当いただきありがとうございます。
今回、また採卵希望ですが、高橋先生に採卵、移植の診察をお願いしてもよろしいでしょうか?
かなり、厳しいかとは思いますが、胚盤胞に育つまで採卵していきたいなと思っております。やはり、初期胚だと確率も悪く、時間も費用もかかってしまうためと、私自身思っておりますが、高橋先生はどう思われますか?
厳しい状況のなか、いつも診ていただきありがとうございます。
また、今回ホルモン注射をしていませんので、こちらは状況を診ての判断だったのですか?(一人目妊娠したときは、ホルモン補充周期で、ホルモン注射をしましたので)
長々と書いてしまいましたが、
よろしくお願い致します。
どうしても、二人目希望でできることは、していきたいと思っております。

高橋敬一院長からの回答

二人目の妊娠では、なかなか良い結果が出ずに残念です。ご希望は承知致しました。胚盤胞培養をご希望との事で、年齢的には受精卵の1/3が胚盤胞になります。少しでも胚盤胞になる数が増えるように考えてみましょう。以前妊娠した際の、胚移植時のホルモン注射は、妊娠が分かってからのHCG注射でした。胚移植したときには、ホルモン注射はしていませんので、今おこなっている方法と同じ方法でした。また一緒にがんばっていきましょう。