No. 8503

ご無沙汰しています。実は半年、他院に通院しました。採卵時の医師の対応にショックを受けその後、生理不順になったので近医でピルを処方していただき生理周期が戻ったので、また不妊治療の病院を半年ぶりに受診したのですが、卵巣機能が低下してる状態でピルを使うとほとんどの場合、卵巣機能が正常に戻らなくなる=治療はできないと言われました。生理3日目でE2 86、LH 3.4、 P4 0.13 FSH 12.2  AMH 0.34 でした。もしまだ治療ができる可能性があるのであれば、高橋先生に治療をお願いしたいです。先生の見解を教えていただけますか?

No.8503 42624

ご無沙汰しています。実は半年、他院に通院しました。採卵時の医師の対応にショックを受けその後、生理不順になったので近医でピルを処方していただき生理周期が戻ったので、また不妊治療の病院を半年ぶりに受診したのですが、卵巣機能が低下してる状態でピルを使うとほとんどの場合、卵巣機能が正常に戻らなくなる=治療はできないと言われました。生理3日目でE2 86、LH 3.4、 P4 0.13 FSH 12.2  AMH 0.34 でした。もしまだ治療ができる可能性があるのであれば、高橋先生に治療をお願いしたいです。先生の見解を教えていただけますか?

高橋敬一院長からの回答

私はピルを使用しても卵巣機能が低下するとは思いません。AMH0.34は、当クリニックにいた時とほぼ同じですよ。まだ採卵は可能な状況だと思います。確かに多くの採卵は出来ませんが、治療をご希望ならばおいで頂けますか。また一緒にがんばってみましょう。